女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

子供心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

子供心理カウンセラー資格とは、子供の人格や性格の形成にかかわる様々な要素に関する知識を十分に有し、子育て中の親などに適切なアドバイスやカウンセリングを行える方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、子どもの心の成り立ち、赤ちゃんの気質と性格、アタッチメント(愛着)の形成、語彙の爆発と社会性をはぐくむ方法、相手の心情を推し量る力についてなどの知識があることを証明できます。

 

子供心理カウンセラー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 心理カウンセラーとして働く中で、子育て中の親の助けになりたいという気持ちが強くなり、スキルアップとしてこちらの資格を取りました。今までにない視点からアドバイスができるようになり、今まで以上に仕事にやりがいが出ました。
  • 子供と関わる仕事に就きたく、何かしら資格がある方がいいと思ったので、評判の良かったこちらの資格を取得しました。就職に役立ってくれることを期待します。
  • 子供向けの英会話レッスンの先生をしています。子供の心理がわかると、生徒のやる気をうまく引き出せるようになり学習力を高められるようになりました。親御さんからも「楽しそうに授業に取り組んでくれている」と感謝されるようになりました。
  • 小児科のクリニックで医療事務として働いています。子供と接する機会が多いので、勉強のため資格を取得しました。病気で不安がっている子供にやさしく声掛けができるようになり助かっています。
  • 育児をしていると、自分の子供のことなのにわからないことが多く、落ち込むことがあります。このままではいけないと思い資格を取得してからは、子育てに余裕を持つことができるようになりました。

 

資格取得後はカルチャースクールや親子教室、学校での相談員としてカウンセリング活動をして活躍することができます。もちろんご自身の子育てに知識を活かすこともできるでしょう。

 

口コミをみるとたくさんの方が本資格を高く評価していて、役立つ資格だと好評ですので、ぜひ資格取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

子供心理カウンセラー資格について詳細が知りたい方は、当資格の認定している日本インストラクター技術協会のページに書かれていますのでぜひチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン