女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

食育健康アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

食育健康アドバイザー資格とは、食育基本法や食と生活習慣病の関係など、食育に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、老化と酸化について、抗酸化物質の働き、腸内細菌叢について、学校教育における食育について、医薬品と健康食品の違いなどに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は食品・医療・福祉・教育など幅広い分野でのお仕事で知識を活用できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動することも可能です。

 

食育健康アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 仕事で忙しく、あまり料理をする機会がないのも相まって体調不良が続いていたので、食生活を見直そうと思いこちらの資格を取りました。基本を学習し、バランスよく食べるように努力しています。
  • 調理師としてキッチンで働いていますが、スキルアップをして独立を考えているため、こちらの資格を取りました。健康をベースにしたメニューを提供するレストランを開きたいです。
  • 好き嫌いをするようになってしまった子供のために資格を取りました。一緒に教科書を読んだりしてきちんと野菜やお肉を食べる大切さを教えているうちに、食わず嫌いなものに挑戦してくれるようになりとてもうれしいです。
  • 料理教室の先生をしています。プラスアルファ何かスキルをつけたいと思い食育に関する知識を習得できるこちらの資格を取りました。生徒さんの中には子供に何を食べさせたら良いか悩んでいる人も多く、そういう方にアドバイスさせていただいています。

 

食育健康アドバイザー資格を取得したことで、体調不良を引き起こした食生活を見直すことができた、子供の好き嫌いを改善できた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

食育健康アドバイザー資格がどのようなものなのか、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com