女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

パイソムリエ資格の評判、評価、口コミ

パイソムリエ資格とは、パイの歴史から生地の作り方・保存方法までと焼き菓子のパイに関する深い知識を身につけた方に与えれる資格です。

 

具体的にはお菓子作りの基本動作、基本のソースの作り方、パイの発祥、パイのフィリングの種類について、パイの消費期限と保存方法などのような知識やスキルが求められます。

 

資格取得者から数多くの口コミが寄せられていますので、ここでその一部をご紹介したいと思います

 

  • お菓子作りの中でもパイは手間がかかるイメージがあり、今まであまり作ってこなかったのですが、ステップアップとして資格の取得を決断しました。意外とレシピのバリエーションも豊かで作っていて楽しいです。
  • 将来パティシエになるのが夢なほどお菓子が好きなのですが、中でもパイが大好物です。専門の資格があって嬉しいです。合格してからはオリジナルのパイを作って楽しんでいます。
  • パイ生地は市販のものを買うとするとなかなか高価です。資格を取ったことで生地から手作りできるようになり出費を抑えることができました。代わりに中身のフルーツやナッツを少し贅沢なものを使っています。
  • パン作りが趣味なのですが、パンとパイの生地は共通する材料を使うので、せっかくなら両方ともマスターしてしまおうと思い資格を取得しました。家にある材料でどちらも作れるので資格を取って良かったです。
  • 幼少期にアメリカに住んでいたころのアップルパイの味が忘れられず、日本にいながら食べたいと思い資格を取得しました。友達に配ると市販のものみたいと褒められました。

 

資格の取得後は製菓関係のお仕事や食品関係のお仕事で活躍したり、お菓子作り教室でパイのレシピやコツを指導したりすることができるでしょう。

 

口コミからは「市販の少し高価なパイ生地を買わなくても家にある材料で作れるようになった」「友達に手作りパイを配ると市販のものみたいと褒められた」などと本資格が高く評価されていることがうかがえます。

 

パイソムリエ資格はお菓子作りの中でもパイに特化した専門知識を身につけたい方やパイレシピのバリエーションを増やしたいと考えている方におすすめの資格です。

 

パイソムリエ資格についてや、認定試験の出題内容・日程などの詳細はこちらのリンクからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール