女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ベーカリーパティシエ資格の評判、評価、口コミ

ベーカリーパティシエ資格とは、パンの種類や製法に関する知識やそれらを活用したパン作りの技能を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、生地のリーン・リッチ系、パンが膨らまない時の対処法、ガス抜きや発酵について、食事パンやおやつパンなどの様ざまなパンレシピなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はパン屋やカフェの併設ベーカリーなどの飲食店で活躍できるほか、スキル次第ではパン作り教室を開き美味しいパン作りのコツを指導することもできるでしょう。

 

ベーカリーパティシエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 趣味としてパン作りを楽しんでいます。以前は失敗することも多かったのですが、資格を取ってパンの生地の種類や発酵の原理を理解してからは材料を無駄にすることなく美味しいパンを作り続けることができています。
  • 家の近くに新しくできたベーカリーがアルバイトを募集していたので、応募することにしました。料理経験があまりないため何かアピールになる資格はないかと探しているところこちらの資格を見つけました。おかげで無事採用が決まり憧れのパン屋さんで働けています。
  • 小麦粉アレルギーの子どものために米粉パンを作っているのですが、レシピがマンネリ気味でした。資格を通して新しいパンレシピのアイディアが浮かんできたので、早速作ってみると子どもがとても喜んでくれて、資格を取得した甲斐があったと感じています。
  • 個人で経営している喫茶店のモーニングで自家製パンを提供したく、勉強のため資格を取得しました。焼きたてのパンを求めて朝から来店して下さるお客様が増えてとても嬉しいです。

 

ベーカリーパティシエ資格に対する口コミでは、「パン作りの失敗が減った」「パンレシピのバリエーションが増えて嬉しい」などと言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

また、パン屋やカフェなどの手作りパンを提供するお店で働いている方などからも、本資格の知識が役立ったとの声が寄せられ、総合的に高く評価されています。

 

ベーカリーパティシエ資格については、こちらのリンクから詳細をご覧いただけます。興味がある方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

 

SARAスクール

SARAスクール