女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

夢鑑定士資格の評判、評価、口コミ

夢鑑定士資格とは、夢を通して人の意識の9割を占めるという潜在意識を読み解く夢占いに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

夢を鑑定することで、本人でさえ気づいていなかった本心や願望を読み取り、問題解決へと導くサポートをするのが夢鑑定士としての役割です。

 

夢は多かれ少なかれだれしも見る者なので、老若男女問わず対象にして占うことができるため、人気のある占いの一つとなっています。

 

それではここで、夢鑑定士資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 出産を機に以前の仕事を辞めたのですが、子育てをしながら在宅でできる仕事を探しているところ夢占い資格について知りました。資格を取得したことでテレワークで占いをできるようになりました。スキルアップをしてどんどん顧客を獲得していきたいと思います。
  • リラクゼーションサロンでセラピストとして働いています。横になったお客様と夢の話をすることがあるので仕事の幅を広げるためにもと思い夢占いの資格を取得していました。今ではサブメニューとして夢占いが人気です。
  • 現在占い師として活動していますが業界の中でも差別化をとるためにこちらの資格を取得しました。夢を覚えているという人は多く、夢占いという名前だけで気になって来店して下さる方が増えました。
  • 毎日のように悪夢を見て起きてしまうのが悩みでした。夢占いについて学んでからは、良い夢も悪い夢も意味があるんだと落ち着いて向き合えるようになりました。
  • 夢占いができると、大抵の初対面の人との会話で活用できます。誰しも夢を見るため興味を持ってもらえる可能性が高く、すぐに打ち解けることができるのでビジネスでも私生活でも便利です。

 

夢鑑定士資格の口コミをみると、嫌な夢との向き合い方がわかるようになった、コミュニケーション能力の向上にも役立ったなど、多くの方が日常生活に資格が役立っているようで、総じて高い評価を得ていました。

 

また、すでに占い師として活動されている方や、セラピストなどリラクゼーションや睡眠とかかわりのあるお仕事をされている方も本資格を取得しています。このような方からも、仕事の幅を広げるために夢占いの知識が役立った好評です。

 

夢鑑定士資格は日本メディカル心理セラピー協会が主催する資格です。詳細は以下のリンク先でご覧いただけます。

 

夢鑑定士資格|日本メディカル心理セラピー協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com