女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

UVレジンデザイナー資格の口コミ・評価・評判

UVレジンデザイナー資格とは、レジンアクセサリーを作るために必要な基本的な知識や技術を十分に有している人に与えられる資格です。

 

この資格の取得を目指すことで、写真入りアクセサリー、金平糖のネックレス、ステンドグラス風ペンダント、サクランボのイヤリング、貝殻とパールのバッジなどのようなアクセサリーを作る技術や知識を習得することができます。

 

資格の取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師として活動したり、ハンドメイドクラフトとして作品を販売したりすることができます。もちろん趣味として楽しむだけでも、資格で得られる知識は大いに役立ってくることでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • もともと趣味としてレジン作りをしていたのですが、講師として活動したいと思い資格を取りました。資格のおかげで何とか生徒さんに参加していただけて、楽しくレジン作りを指導しています。
  • 百円ショップでレジン作りのセットを購入したのをきっかけにレジン作りにはまりました。まだまだ技術面が足りないと思い、より深く知るために資格で勉強しました。知識を生かしてよりぷっくらとした綺麗なアクセサリーを作れるようになり、外で身に着けていると友達にどこで買ったか聞かれるまでになりました。
  • 動画配信サイトで海の波をモチーフとしたレジンアートを見てから興味をもち、資格を取りました。まだ動画ほどのクオリティは出せませんが、自分なりに工夫して作っていて楽しんでいます。
  • ハンドメイドアクセサリーをネットで販売しているのですが、デザインがワンパターンになりがちになっていたので新しいアイディアを取り入れるため資格を取りました。今までの技術と融合することでより素敵な作品を作れるようになり、お客様の反応もなかなか好評です。

 

UVレジンデザイナー資格を取得された方からは、夢だったレジン作りの講師活動を始めるきっかけになった、ハンドメイドアクセサリーに新たな技術を吹き込むことでより素敵なデザインを実現できた、などとレジンアートの知識やスキルを得たことでレジン作りに関する活動がより充実したという内容のものが多く、評判の高い資格であるといえます。

 

UVレジンデザイナー資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com