女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

羊毛フェルトアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

羊毛フェルトアドバイザー資格とは、ニードルフェルトクラフトに必要な製作スキルを有し、様々なレシピを指導できることを証明する資格です。

 

資格の認定試験では羊毛フェルトに必要な道具、フェルトボールの作り方、植毛について、パーツの付け方などのような知識に関する質問が出題されます。

 

以下に資格取得者の口コミをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

  • 細かい作業に集中することでストレス解消になり助かっています。出来上がる作品もとても可愛く、部屋に飾るだけで癒されます。良い趣味が出来たと思います。
  • 百円ショップでニードルフェルトのセットを見かけてから自己流で試してみましたが、上手く形を作れずにいました。思い切って資格を取ってみると見違えるようにかわいい作品を作れるようになり、キーホルダーにして飾っています。
  • ハンドメイドクラフトを副業で販売しています。最近ネタきれを感じていたので新しいクラフトに挑戦してみようと思い羊毛フェルトアドバイザー資格を取得しました。無心になって作れて、作品も人気ですぐ売れるので本当に嬉しいです。
  • 将来貯金をして好きな手芸を仕事にしたいと考えている中、こちらのニードルフェルトの資格に出会いました。ふわふわとした作品の可愛さに魅了され始めてみましたが、手芸の中でも一番好きかも知れません。資格を取れたので自信をもって教室を開けそうです。

 

羊毛フェルトアドバイザー資格は少ない材料で気軽に手芸を始めてみたい方や、動物などの可愛いモチーフが好きな方におすすめの資格です。

 

他にも、ハンドメイド作品を制作出品している方から、「羊毛フェルトを覚えたことで新しい作品作りのアイディアになった」、「フワフワとした可愛い見た目の作品ができ売り上げが上がった」などと好評です。

 

羊毛フェルトアドバイザー資格の詳細や試験内容・日程、さらなる口コミなどはこちらからご確認いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com