女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

水彩アーティスト資格の評判、評価、口コミ

水彩アーティスト資格とは水彩画を描くための技法や必要な道具、構図の考え方などに関する知識を十分に有している方に与えられる資格です。

 

本資格の取得には日本デザインプランナー協会が実施している資格検定試験に合格する必要があります(合格基準は70%以上の評価)。

 

試験では鉛筆を使った構図のとり方、手を使った構図のとりかた、水彩画を描くためのデッサン、光の表現方法などのような知識やスキルが求められます。

 

それではここで本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 資格の取得を目指して水彩画を練習する中で、水彩画ならではの魅力にたくさん気づくことができました。淡くてはかなくて美しいこの表現技法を他の方にも伝えたく、将来は教室を開きたいと考えています。
  • 定年退職をしてボケ対策になる趣味として水彩画を始めました。構図を自分で考えてイメージ通りの絵を描いていくのは脳に良いトレーニングになっていて、資格まで取ることができたのでうれしい限りです。   
  • レジンアートのハンドメイド作品を販売しているのですが、クラフトの視野を広げるため新しい技術を求めてこちらの資格を取りました。描いた水彩画をレジンで封じ込めたり、水彩風のレジンアートをしたりと以前よりバリエーションが増え、売り上げもアップしました。
  • 自然の中で散歩するのが好きなので、外にいながら自分のペースでできる趣味として水彩アーティスト資格を取りました。自然を間近でみて構図を頭の中で練っている時間がとても癒されます。

 

資格取得者からは、趣味として初めてレベルアップに成功した方や、ハンドメイド作品として出品している方などから資格が役立ったという声が寄せられています。

 

他にも老後のボケ防止や趣味の散歩をしながらできることとしても水彩画は生活を充実してくれているとの意見があり、その水彩画に関する知識を培えたことでより水彩画を楽しめるようになったとの声があったりと、全体的に好評を得ている資格となっています。

 

水彩アーティスト資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。詳細はこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com