女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ビーズアクセサリーデザイナー資格の評判、評価、口コミ

ビーズアクセサリーデザイナー資格とは、ビーズアクセサリーの製作に必要なビーズや天然石に関する知識やテクニックに関する知識を十分に備えた人に与えられる資格です。

 

試験では具体的には丸カンの開閉、つぶし玉の使い方、天然石の知識、金具、ビーズステッチ、ペヨーテステッチなどのような知識やテクニックに関する問題が出題されます。

 

アクセサリー作りで副業を目指したい方や、自宅でできる新しい趣味を探している方などにお勧めの資格です。

 

以下にビーズアクセサリーデザイナー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • パワーストーンの資格を持っており、体のどの部分に身につければ効果があるのかはわかるのですが、肝心のアクセサリー作りが未経験だったため、合わせてこちらの資格を取得しました。良縁や金運などをベースにしたアクセサリーを販売したら売り上げがかなり上がりました。
  • ビーズは子供の遊びというイメージが強かったのですが、勉強を始めてみるとナチュラルなものやクリスタルなど、大人でもおしゃれとして身につけられるものを作れることがわかりました。ビーズテクニックも身につけたので、自分のコーデに合わせたアクセサリーを作ってみたいと思います。
  • もともと細かい作業が好きで、ビーズ作りに集中している時間は特に嫌なことが忘れられてストレス解消に役立っていました。将来的にはビーズアクセサリーの教室を開きたいと思っていて、資格が取れたことで夢に向けて少し自信がつきました。
  • 雑貨店のビーズアクセサリーコーナーでワークショップを開いています。今までは自己流で教えていた部分もあったのですが、今回資格を取ったことでしっかりとテクニックから指導できるようになり、参加者の人数も増えました。

 

上記の口コミからわかるように、自分の普段のおしゃれとしてアクセサリーを作りたいという方や、ハンドメイド作品として販売したいという方など様々な方が資格を取得していますが、共通して評判の高い資格のようです。

 

ビーズアクセサリーデザイナー資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミは以下のリンクよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com