女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

手作りパンソムリエ資格の口コミ・評価・評判

手作りパンソムリエ資格とは、パンの歴史や様々な製法、パンに使う材料など、パンやパン作りに関するあらゆる知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、パンの製法、ストレート法、ポーリッシュ法、発酵種法、パン作りの道具、パンのメリット、パンと食中毒などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後はパン屋やカフェ・スーパーなどの併設ベーカリーなどでパンを製造・提供するお仕事で活躍できるほか、パン作り教室を開き講師活動をすることも可能です。

 

ここで手作りパンソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 近所におしゃれなベーカリーがあり、以前から働きたいと考えていたのですが、経験がなく採用されるか不安でした。そんなときにこちらの資格について知り、在宅で受験できる便利さにも惹かれて取得しました。合格後、履歴書に書いて仕事に応募したところ、めでたく採用が決まりました。
  • パン作りが趣味で今まで自己流でいろいろなパンを作ってきましたが、いまいち膨らみがわるかったりパサついてしまっていたりと失敗続きでした。こちらの資格を通して発酵やベンチタイムの必要性などについて勉強し、おいしいパンを作れるようになりました。
  • 子供が小麦粉アレルギーなので、パンを食べられないのですが、どうしても食べられたいとねだられ、家で作れるようにと手作りパンソムリエ資格で勉強させていただきました。初めての焼き立て米粉パンに子供は大喜びで、頑張った甲斐がありました。
  • カフェを経営しているのですが、モーニングメニューに焼き立てパンを提供したいと思い、正しい作り方を勉強するため資格を取りました。様々な製法を学べたことで、カフェの営業時間に合わせてうまく焼き上げられるようになりました。

 

手作りパンソムリエ資格を取得したことで、パン作りの失敗を克服できた、憧れのベーカリーでの採用がきまった、などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

手作りパンソムリエ資格に関する詳細は主催協会のHPでご覧いただけます。ぜひ一度目を通してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com