女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

風水鑑定士資格の口コミ・評価・評判

風水鑑定士資格とは、八卦や五行などの風水に関する知識をベースに、住居を鑑定する知識やスキルを有する方に与えられる資格です。

 

風水鑑定士資格の取得には、日本メディカル心理セラピー協会が偶数月に実施している風水資格検定試験にて、70%以上の評価を獲得して合格する必要があります。

 

試験では具体的には五行の要素、八卦の種類、八方位、住居構造、陰陽のバランスコーディネート、照明や観葉植物、気の巡りなどに関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 建築士をしています。お客様の中には風水の知識が高く、陰陽のバランスや気にされている方もいるため、提案の際に風水の要素を入れるととても喜ばれます。資格を取ったことで名刺にも入れられるようになり、紹介で仕事が入ってきたりもするので大変助かっています。
  • 占い師をしています。最近は自宅で一日の大半を過ごされる方が増えていて、それに伴い風水の関心も高まっているようです。この流れを受け、私もキャリアップになればと思い資格を取りましたが、資格名をホームページに乗せてから依頼数が増えたので、役立っていると感じています。
  • テレビ番組で風水を取り上げていたのを見て、興味から資格を取りました。風水の観点で自宅を見てみると、全くダメな個所が多く、大掃除のきっかけにもなりました。どこまで風水の効果が出るかはまだわかりませんが、綺麗な家で過ごすのはやっぱり気持ちの良いものです。
  • 最近不幸が続いていて、改善策を探しているうちにこちらの資格について知りました。変えたい運気の分野ごとに細かく勉強できたので、非常に役立っています。

    

上記の口コミからもわかるように、建築士や占い師として活動する中でキャリアップとして取得される方や、自宅の運気を上げたくて勉強のため取得された方など、資格を取得した理由は様々ですが、皆さん総じて資格が役に立ったといっており、評判の高い資格であるといえるでしょう。

 

風水鑑定士資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。