女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

瞑想インストラクター資格口コミ・評価・評判

瞑想インストラクター資格とは、マインドフルネス瞑想に関する実践レベルの知識を有している人に与えられる資格です。

 

マインドフルネス瞑想とは、今この瞬間に意識を向けた状態にするための瞑想で、呼吸や歩行などを通して心理状態を整えていくことでストレス解消や集中力の向上が期待できます。

 

資格試験では具体的には、一般的な瞑想との違い、睡眠への効果、集中力・記憶力との関係、ビジネスシーンでのマインドフルネスの有効性などのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ヨガや瞑想など時間をかけて行う活動が好きなのでこちらの資格を取りました。もともと興味があったので勉強するのは苦ではなかったです。資格も取れたのでマインドフルネス瞑想を教える教室を開きたいと思います。
  • 仕事や人間関係でストレスを感じた時に良く瞑想をしています。今まで自己流だったのですが今回資格取得を目標にしっかりとした方法を学んでから同じ時間でも瞑想の質が格段に上がりました。
  • 感染症や不景気、異常気象など様々な問題を抱える現代、不安や苛立ちを覚えている方は少なくないと思います。こういった方にマインドフルネス瞑想の魅力を伝えて、今この瞬間の自分を意識することでストレス軽減を目指してほしいです。
  • 精神疾患で引きこもっていたころ、カウンセラーにマインドフルネスを勧められました。その時は日記のようなものに言葉を綴る方法だったのですが、資格を通して瞑想という方法もあるのだと知り興味を持ち取得しました。実践してみると少しずつネガティブな考え方などが変化してきたように感じます。

  

上記の口コミを見てみると、資格で学んだ方法で瞑想を実践してから以前よりも効果がみられた、不安や苛立ちを抱えやすい時代だからこそ資格を活用しマインドフルネス瞑想の良さを伝えていきたい、などとポジティブな意見が多く、評判の高い資格であることがいえます。

 

瞑想インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com