女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

カフェオーナー経営士資格の評判、評価、口コミ

カフェオーナー経営士資格とは、コーヒーについての専門知識だけでなく、マーケティングの基礎や開業計画などの実践的な知識を有する方に与えれる資格です。

 

資格取得後はコーヒーを提供するカフェや飲食店で活躍出来るほか、夢のマイカフェを開業するためにスキルや知識を役立てることができます。

 

ほかにも家族や友人などの大切な人に本格的なコーヒーを淹れてもてなすこともできるでしょう。

 

以下にカフェオーナー経営士資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 将来自分のカフェを開業するのが私の夢です。コーヒーの原材料や淹れ方などの基礎知識はコーヒーソムリエ資格で習得できたので、こちらの資格と合わせて夢に向かって進んでいきたいです。
  • 仕事先の雑貨店の一角にコーヒー豆売り場があります。そこでよくお客様に豆の品種や焙煎について聞かれるので、詳しくなりたいと思い資格を取りました。資格を取ってからはスムーズに案内ができるようになり店長も喜んでくれています。
  • カフェのオーナーをしているのですが、ビジネス面のスキルがまだで、思うように集客ができていなかったため、本資格で勉強させていただきました。カフェに特化したマーケティングスキルなどを学べて非常に助かりました。
  • カフェでの仕事に応募する際に、資格を履歴書に書いたことでカフェで働きたい熱意を上手く伝えるられ、無事採用が決まりました。
  • 友達と趣味でお菓子作りをしているのですが、お菓子に合わせるのはいつもインスタントのコーヒーでした。せっかくなら飲み物にもこだわりたいと思い資格で勉強しました。美味しいコーヒーを淹れられるようになり、友達もすごく喜んでくれています。

 

カフェオーナー経営士資格は、コーヒーが好きな方はもちろんのこと、将来自分でカフェを開きたいと考えている方や、実務で活用できるカフェ経営について学びたい方にピッタリの資格です。

 

口コミからわかる通り、「夢のカフェ開業に向けて進むことができた」「カフェの仕事応募で上手くアピールでき採用された」などと高く評価されています。

 

カフェオーナー経営士資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール

SARAスクール