女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

紅茶マイスター資格の評判、評価、口コミ

紅茶マイスター資格とは、趣味としてだけでなく、仕事として紅茶と関わっていくための知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、紅茶の基礎知識、マーケティングや開業、運営の基礎知識、ティールームの設備、などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は紅茶専門店やカフェのオーナーとして活躍するために知識を役立てることができます。他にも飲食関係のお仕事でも資格が大いに役立つでしょう。

 

紅茶マイスター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • ママ友達と休日に集まってアフタヌーンティーを楽しんでいます。自分でも美味しい紅茶を淹れられたら良いのにと思い資格を取得してみました。自宅に招いて紅茶を出してみると、お店みたいと絶賛されました。
  • 昔からコーヒーよりも紅茶派で、紅茶を飲みながらくつろげるお店を開業したいと考えていました。この資格は紅茶の知識だけでなくマーケティングなどビジネス面の知識も身につけられるので大変役に立っています。
  • 紅茶を製造する企業に就職したので、スキルアップとして取得しました。参考になる知識が多く、企画提案の際などに活用しています。
  • 喫茶店を経営していますが、近頃は紅茶の人気が高く、紅茶のメニューを増やそうと考えていたところこちらの資格に出会いました。紅茶の知識だけでなくカフェ経営の知識まで身について、おかげさまで客足も増えました。
  • 紅茶を飲むと気分がリフレッシュしたり癒されたりして毎日飲んでいます。資格を通して専門的な知識が身についたので、カルチャースクールで紅茶の講座を開きたいと考えています。

 

紅茶マイスター資格を取得したことで、夢のティールーム開業に向けて一歩進めた、友達に紅茶を出したら美味しいと褒められたなどと、総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

紅茶マイスター資格がどのようなものなのか、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

紅茶マイスター資格|日本安全食料料理協会

 

saraschool.hatenablog.com