女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

論理的思考士資格の評判、評価、口コミ

論理的思考士資格とは、多角的・理論的思考を備え問題解決に活用できるスキルを有し、それらをアドバイスすることができると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、ロジカルシンキングとは、ピラミッド構造、演繹法と帰納法、MECEで考えるためのポイントなどの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は幅広い分野でご自身のお仕事に活かせるほか、様々な問題を抱える人にロジカルな視点から解決方法を提案するコンサルタント職への道も開けます。

 

論理的思考士資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 資格取得に向けて勉強したことで普段から物事に対してよく考える癖がついたので、仕事にも私生活にも役立っています。
  • 就活に向けて取得しました。人に論理的に思考を説明できることは社会人として必須なスキルだと思うので、この先に向けて自信がつきました。
  • 感情的に動いてしまう癖を改善したくて取得しました。冷静な判断ができるようになり、おのずと人生上手くいくようになりました。
  • 仕事で昇進してから部下の指導など人材育成の機会が増えました。ロジカルに考えていることを説明し、的確な指導をするために資格で得た知識をフル活用しています。
  • 仕事で営業をしていますが、お客様へプレゼンをする際に筋道の通った説明ができるようになり、自分の提案がいかに魅力的であるかを伝える腕が上達しました。

 

論理的思考士資格を取得したことで、感情的になってしまうことが減った、物事をよく考える癖がついた、などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

また、会社の部下に指導する際や営業でプレゼンをする際など、ビジネスの場面で相手に考えを伝えるスキルが上達したと実感された方からの評価も高いようです。

 

論理的思考士資格がどのようなものなのか、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、気になった方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

論理的思考士資格|日本インストラクター技術協会