女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

デコレーションインストラクター資格の評判、評価、口コミ

デコレーションインストラクター資格とは、あらゆるものをストーンやビーズなどで飾っていく、いわゆるデコレーションというものに関する知識を幅広く有している人に与えられる資格です。

 

具体的にはデコレーションの基礎、デコレーションの文化について、デコレーションの種類、道具の種類と使い方などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミの一部をご紹介します。

 

  • 華やかなものが好きで、身の回りのものをよくデコレーションしています。せっかくなら本格的にやりたいと思い資格を取りました。友達に褒められるほどに腕が上達したので、頑張った甲斐がありました。
  • 嫌なことがあったときに黙々と単純作業をすると気持ちをまぎらわすことができます。特にデコレーションをしている間は嫌なことを忘れられます。資格を取ってからデコレーションのレパートリーが増えて趣味をより楽しめるようになりました。
  • クリスタルデコレーションのハンドメイド作品をネットで販売しているのですが、資格を取ったことでプロフィールに記載してスキルを証明できるようになり、売り上げがアップしました。
  • 甘いものやかわいいものが好きで、スイーツデコレーションを始めてみた時から作ってみたいと思っていました。資格の取得を目指したことで勉強を始めるきっかけになり、たくさんのかわいいスイーツデコを作れるようになりました。友達の誕生日などにプレゼントすると喜ばれます。
  • 将来的にはデコレーションショップを開業し、様々なデコレーションを指導したいと考えています。資格を取ったことで最初の一歩を進めることができたように感じます。

 

デコレーションインストラクター資格は、可愛いものやキラキラしたものが好きな人や、細かい作業を得意としている人におすすめの資格です。

 

新しい趣味を始めたいと考えている方も、まずは基礎知識をつけてから始めることで道具集めや製作がスムーズに進むでしょう。

 

デコレーションインストラクター資格の詳細はこちらからご確認いただけますので、興味がある方はチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com