女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

日本茶セレクター資格の評判、評価、口コミ

日本茶セレクター資格とは、日本茶の茶葉に関してや日本茶の淹れ方など、日本茶に関する基礎的な知識を有する人に与えられる資格です。

 

具体的には日本茶葉の栽培方法、お茶の値段を決める基準について、日本茶を淹れるのに適した水質や蒸らす時間、走り新茶・初摘み新茶・八十八夜新茶についてなどのような知識を習得していることが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

  • 日本茶が好きな父のために美味しい日本茶を淹れられるようになるため資格を取りました。ほっとしたひとときを日本茶を飲みながら過ごすのが最近の日課であり楽しみです。
  • 海外の友達からおすすめのお茶の種類を聞かれたことがあり、その時に上手く答えられなかったので興味を持ち資格を取りました。日本茶の値段の基準なども説明できるようになり、友達はお土産選びの参考になると喜んでくれています。
  • 今まで日本茶はどれも同じと思っていましたが、お茶専門店で働く機会をいただき、お客さんの質問に答えられるようにするために勉強として資格を取りました。あんなに無頓着だった私ですが、今では自宅で飲む用の日本茶をこだわってセレクトするまでになりました。
  • 和菓子ソムリエの資格を取ったのでセットで欲しいと思い受験したところ、何とか合格することができました。美味しい和菓子と日本茶を楽しむ時間は最高の癒しで勉強して良かったと思っています。
  • お茶そのものだけでなく、茶器の歴史についても学ぶことができました。今までとくに茶碗にこだわりはなかったのですが、それからは少し良い茶碗を購入し今はお気に入りとして使っています。

 

日本茶セレクター資格を取得された方は日本茶の専門家として多くの人や企業にアドバイスをするお仕事に携われるようになります。また、和菓子との相性も抜群ですので、和菓子が好きな方はぜひ取得しておきたい資格と言えます。

 

日本茶セレクター資格の詳細はこちらからご確認いただけます。資格に興味がある方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール