女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

収納マイスター資格の評判、評価、口コミ

収納マイスター資格とは、収納に関するあらゆる悩みに対する解決方法を理解していて実践できるスキルを有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、必要なものだけ収納する、使用頻度に合わせた収納、手紙・ハガキなどの収納について、隠す収納・見せる収納などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は部屋を整理するためのアドバイスをケースごとに提案する収納マイスターとして活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

収納マイスター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 収納が苦手だったので克服するために資格を取りました。今では家じゅうがすっきりしていて快適に暮らせています。
  • 子どもがいるのでキレイな部屋はあきらめていたのですが、収納方法をマスターしたことで子どもでも片づけのしやすい環境を作ることができ、以前よりも掃除にかかる時間が減り助かっています。
  • もともとは片付けられない人だったのですが、意識を変えてこちらの資格を取るまで勉強していたら収納上手になり片付けなくてもきれいな部屋を維持できるようになりました。この変化に感動したので、もっと多くの人に同じ体験をしてもらいたいと思い今教室を開くことを検討しています。
  • ヘルパー業務をしている中で片づけに手が回らないお客様が多いことに気づきスキルアップにと資格を取りました。高齢の方でも楽に片付けられる収納方法を提案するようにしていて、利用者様からも大変好評です。

 

収納マイスター資格を取得したことで、「以前より掃除にかかる時間が減った」「片づけが苦手でもキレイな部屋を維持できるようになった」などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

また、ヘルパーをされている方や育児中の方など、なかなか片づけのできない人がいる環境でも部屋をすっきりと保てるということでも高く評価されているようです。

 

収納マイスター資格がどのようなものなのか、日本生活環境支援協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール

SARAスクール