女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

宝石鑑定アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

宝石鑑定アドバイザー資格とは、宝石の見わけ方や宝石の価値など、宝石に関する基礎知識を有している方に与えられる資格です。

 

資格の取得には具体的には宝石の産出国、宝石の特徴、宝石の価値宝石に使われる鉱物と有機物についてなどのような知識が求められます。

 

資格取得後は宝石鑑定アドバイザーとして自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。ほかにも、ハンドメイド作品で宝石を扱う場合、その価値や特徴などを説明する際に資格が活きてくるはずです。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

  • 祖母の遺品整理時にでてきた物の価値を見定めたい興味があり資格を取りました。しっかりと価値を見極められたことで家族でもめずに整理ができました。
  • リサイクルショップに勤めていた際に宝石の鑑定について興味を持ち始め、資格をとりました。今はジュエリー担当で働いており、収入もあがりました。
  • 宝石店で働いていますが、プロとして恥ずかしくないよう最低限の知識はもっておきたかったので試しに資格を取りました。合格することができて、安心して仕事を続けられそうです。
  • パワーストーンアクセサリーをネットで販売しています。宝石の種類などに関して聞かれて対応に困ったことがあったので、スキルアップに宝石鑑定アドバイザー資格を取りました。それから売り上げもアップしていて満足です。

 

宝石鑑定アドバイザー資格はジュエリーが好きできちんと価値を見極めてから購入したい方や、宝石店・リサイクルショップなどでお客様に宝石について説明するお仕事をしている方に人気の資格です。

 

ほかにもハンドメイド作品を出品販売されている方でパワーストーンや天然石などを扱う方は、宝石について詳しいことをこの資格で証明することで出品者としての信頼があがり、購入してもらいやすくなるかもしれません。

 

宝石鑑定アドバイザー資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧ください。

 

saraスクール

saraスクール