女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

お点前インストラクター資格の評判、評価、口コミ

お点前インストラクター資格とは、お点前の方法や茶道に必要な道具など、茶道に関する深い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、茶道の系譜、茶道の心得四規七則、お茶会と茶事、茶会での持ち物と身だしなみ、茶会での役割、辞儀とあいさつなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はお点前インストラクターとして活動でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

お点前インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 高校時代は茶道部に所属していました。腕試しにと資格を受けてみましたが、学校で学ばなかったことも多くありスキルアップに繋がったと思います。
  • 女性としての品格を上げるためにも、おもてなしの心が身につく茶道は大事だと感じます。周りの人がほっと安らぐような美味しいお茶を点てられるように練習したいです。
  • 国際交流会に良く参加する機会があり、日本の文化を正しく説明できるようになりたいと思い資格を取得しました。お茶には興味のある方が多く、皆さん関心をもって話を聞いてくれますし、コミュニケーション力アップにもなりました。
  • 大好きな和菓子の魅力を一番引き出すことができるのは日本茶です。その日本茶を美味しく淹れられるようになりたいと思い資格を取りました。お茶会のマナーや役割も学んだので、実際に参加してみたいです。
  • 料理の先生をしていますが、プラスアルファ何かスキルが欲しくて取得しました。お茶の出し方や飲み方を指導するプチ茶道教室は生徒たちに大好評です。

 

お点前インストラクター資格に対する口コミでは、「高校時代茶道部にいたがスキルアップとして役立った」「外国人の友達に日本文化の魅力を伝えることができコミュニケーション能力アップになった」などと言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

お点前インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com