女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

四柱推命占術士資格の評判、評価、口コミ

四柱推命とは、中国で古代から実践されている占術です。

 

的中率が高いことが評判で、長年多くの人から重んじられてきた占術でもあります。

 

この占術は、五行思想という、「この世界は『木・火・土・金・水』の5つの元素からなる」という考えがベースになっていて、これに対象個人の生まれた瞬間(年・月・日・時間)にそれぞれ「柱」をつけたものを四柱とし、各方面の運命を占っていきます。

 

四柱推命占術士資格とは、この四柱推命に関する知識を十分に有し、その知識を活用して様々な角度から運命を占うことのできる方に与えられる資格です。

 

資格取得を目指すことで、四柱推命の基本、四柱の意味、通変星でみる先天運(性格・社会・子孫・家庭)、十二運星でみる先天運(性格・社会・子孫・家庭)などの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は四柱推命占術士として活躍できるほか、四柱推命占術を指導する講師として活動することもできます。

 

四柱推命占術士資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 別の占いを専門にしているが、幅広く占いたいため四柱推命占術士資格。これで占い師として職の幅が広がった
  • 資格取得を機に、副業で四柱推命占術士として活動できるようになった
  • 四柱推命は信頼性が高いので、友達によく占ってと頼まれて喜ばれる
  • 新たな人とのコミュニケーションツールになって一気に距離が縮まる

 

占い師になりたい、占い師をしているという方だけでなく、単純に興味があって資格を取得したという方もいらっしゃいます。

 

人によって目的は違いますが、ほとんどの方が資格を取得して役に立ったと評価しています。

 

口コミにあるように、人とのコミュニケーションツールにもなることから、占い師としてだけでなく、日常的にもさまざまな場面で資格を活用することができるでしょう。

 

四柱推命に興味がある方は、日本占い師協会の四柱推命占術士資格を取ってみてはいかがでしょうか。

 

四柱推命占術士資格についてや、試験内容・日程・費用など詳しいことは日本占い師協会のHPでご確認ください。

 

日本占い師協会が主催する四柱推命占術士資格

 

saraschool.hatenablog.com