女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ワインコンシェルジュ資格の口コミ・評価・評判

ワインコンシェルジュ資格とは、ワインの原料であるブドウの品種から製造・流通などの過程など、ワインに関する基本的知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

ワインコンシェルジュ資格は、日本安全食料料理協会が実施している認定試験を合格した方に認定されます。

 

その試験では具体的にはワインの歴史、ブドウの栽培と品種、ワインの造り方、ワインのサーブ、ワインの格付けなどに関する知識の定着を確認する問いが出題されます。

 

試験のうち7割以上の評価を獲得した方が合格となり、資格取得となります。認定試験のお申し込み・受験は自宅のパソコンからできますので、忙しい方でも無理なく資格取得を目指すことができます。

 

飲食業界で働いている方や、ワインが好きで知識を高めたいという方など、取得を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • もともとワインが好きで面白うそうと思い資格を取りましたが、原料のブドウの栽培や歴史などより深くワインについて知ることができ、以前よりもワインを深く味わいながら楽しめるようになりました。
  • 休日の自分へのご褒美としてよくワインを嗜みます。資格を取ってみてワインに合うチーズや食材について知ることができ、より一層贅沢なご褒美を楽しむことができています。
  • レストランでワイン選びができるようになり、気分や場面に応じたワインをセレクトできるようになりました。大人の品格としてもワンランクアップできたような感じでうれしいです。    
  • イタリアン料理店で働いていて、良くお勧めのワインを聞かれるので、専門スタッフとしてもっと適切な提案ができるようになりたいと思いワインコンシェルジュの資格を取りました。ブドウの種類から製造方法まで説明できるのでお客様も納得されて注文します。 

   

ワインが好きでワインに合う食材を知りいうもの晩酌がより充実したという方や、イタリアンレストランのスタッフとしてお客様にきちんとワインの説明をし注文してもらうことができたという方など、様々な方がいろいろな理由でワインの知識を高めるために資格を取得しており、総じて満足している高い評判の資格のようです。

 

ワインコンシェルジュ資格の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com