女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

姿勢コーディネーター資格の口コミ・評価・評判

姿勢コーディネーター資格とは、美しい姿勢を保つ方法や美姿勢のメリットなど、姿勢に関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

具体的には姿勢と心と体の関係、美姿勢と顔のゆがみの関係、美姿勢と良いスタイルの関係、姿勢と女性のホルモンバランス・月経・妊娠出産・更年期障害との関係などのような知識に関する問題が出題されます。

 

試験のお申し込みや受験は自宅からできますので、最近姿勢の悪化で体の不調を起こしている方や、美容に関心のある方など、気軽に挑戦されてみてください。

 

以下に姿勢コーディネーター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ヨガのインストラクターとして働くなかで、よく生徒さんに綺麗な姿勢の保ち方を聞かれます。今までは感覚的に説明していましたが、正しい知識を持っていた方が説得力がつくと思い資格を取りました。生徒さんも納得して説明を聞いてくれるので取得してよかったと感じています。
  • 毎日のパソコン作業で猫背になってしまったことが悩みで、意識から姿勢を変えてみようと思いモチベーションアップのために資格取得を目指しました。合格するころまでには自然と綺麗な姿勢を意識するようになり、体の疲れも軽減されたように感じます。
  • 姿勢コーディネーター資格を取得し、美姿勢を意識するようになってから、友達に良く褒められるようになりました。好きだった服も以前より美しく着こなせるようになりとても満足しています。
  • 痩せたくていろいろなダイエットを試すもなかなかうまくいかず、切羽詰まっていたときにこちらの資格を見つけました。良い姿勢を保つことは体幹を鍛えることにもなるときき資格の勉強をしながら気を付けるようになりました。すぐに効果はみられないかとは思いますが、姿勢が良いだけでも見た目が良くなっているので続けたいと思います。

 

姿勢コーディネーター資格に関して寄せられた口コミからは、ヨガのインストラクターとして説得力を持ったアドバイスができるようになった、美姿勢になることで好きな服の着こなしも上手くいくようになった、などと様々な方から喜びの声が寄せられており、高い評判を得ている資格であることがわかります。

 

姿勢コーディネーター資格に関する詳細をご覧になりたい方は、こちらのリンクよりアクセスしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com