女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

カクテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

カクテルソムリエ資格とは、カクテルの種類や使われる道具、レシピなど、カクテルに関する幅広い知識を有している人に与えられる資格です。

 

カクテルソムリエ資格は主催元協会が実施している試験に70%の評価を獲得し合格すると認定されます。

 

試験では具体的にはカクテルを飲むタイミングと種別、リキュールと色の関係、デキャンタの活用方法、香りと味の相性、温度管理の方法などのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

家にいる時間が多くなったことから宅飲みが趣味になり、いろんな種類のお酒を造れるようになりたくて資格を取りました。状況が落ち着いてからは自分のオリジナルカクテルを友達に振舞ってみたいです。

居酒屋のホールのアルバイトに応募する際に、履歴書にカクテルソムリエ資格と書いたところ、店長さんから気に入られて採用に繋がりました。カクテルは種類が多いので覚えているだけで即戦力になるそうです。

将来バーテンダーになるのが夢なので少しずつお酒の種類や作り方について勉強しています。カクテルは種類が豊富なので専門資格を持っておきたいと思っていたので今回取得できよかったです。

お酒が好きなのでカクテルの種類には詳しかったのですが、お酒の色や飾りのフルーツなど見た目もおしゃれにする技法を習得できたのは嬉しかったです。SNSに食べ物などを投稿しているのでお酒がおしゃれだとなお見栄えがよくなります。

 

上記の口コミからわかるように、居酒屋でアルバイトをしたい方や自分のバーを開業したい方などから好評を得ている資格です。

 

また、趣味で飲むという方にとってもカクテルの作り方を身につけることでレパートリーが増えより趣味を楽しめるとのことで高く評価されています。

 

カクテルソムリエ資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com