女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

西洋占星術士資格の口コミ・評価・評判

西洋占星術士資格とは、ホロスコープという円形の図を作成し、そこから分析して運勢などを占う西洋占星術に関する十分な知識を有している人に与えられる資格です。

 

試験では、西洋占星術の起源、西洋占星術とは、西洋占星術の基礎知識、エジプト占星術、さまざまな国の西洋占星術、暦の起源や歴史についてなどのような知識が求められます。

 

昨今ではオンラインでの占い活動をされる方も増えており、スキル次第では在宅ワークとしてスキルを活かすことができるかもしれません。

 

その際は専門の資格を持っておくと有利になりますので、気になった方はこの機会に資格の取得を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 子供のころから星を見るのが好きで、星座や星座占いに興味がありました。ホロスコープというのもなんだか神秘的で自分で作れるようになってみたかったので、こちらの資格を通して勉強させていただきました。友達に何度か占いをしてみて、魅力を伝えています。
  • もともと占いが好きで、まだ西洋占星術には挑戦してみたことがなかったので、こちらの資格取得を目標に勉強してみることにしました。いずれは独立した占い師として活動してみたいです。
  • 配信アプリで視聴者さんを占い、副収入を得ています。最近は複数の占術を使える占い師さんが多いみたいなので、自分も仕事の幅を広げたいと思い資格を取りました。やはり資格があるだけで違って、多くの方が配信を見に来てくれるようになりました。
  • 人生で色々と悩みを抱えていたころに西洋占星術で占ってもらったことがあり、かなりその時救われた気がしたので、自分でもできるようにと資格を取りました。それから人生迷ったときはまずホロスコープを見て占いをするようにしています。

 

上記の口コミからわかるように、星座占いが好きで西洋占星術に興味を持ったという方や、人生のいろいろな選択で迷ったときに心のよりどころにしているという方など、様々な方が西洋占星術士資格を取得し、専門知識を習得できよかったといっており、概ね評判の高い資格であることがわかります。

 

西洋占星術士資格は日本占い師協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com