女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

洋食ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

洋食ソムリエ資格とは、洋食の歴史、洋食作りに使う道具・食材、基本的な調理方法など、洋食に関する実践的な知識を身につけた方に与えられる資格です。

 

具体的には洋食の注意点、下準備、揚げる・焼く・煮込む・仕上げ、洋食のマナー、ナプキン・カトラリーの使い方、コース料理の内容などのような知識に関する問題が出題されます。

 

試験で70%以上の評価を獲得することができれば、合格とみなされ、晴れて資格取得になります。

 

料理のスキルアップをされたい方や、飲食店でのお仕事に就きたい方などにお勧めの資格です。

 

以下に洋食ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 何時も和食中心で少し地味な食卓だったので、たまには気分を変えてみたいと思い洋食の資格を取得してみました。見た目がぐっと華やかになっただけでなく、味も今まで作った洋食より格段に美味しくできていて子供たちも大喜びでした。
  • 料理の中で洋食が一番好きなのですが、私の知識では家で作れるレパートリー葉限られていたのでもっと増やしたいと思い資格を取りました。レシピ以外にも歴史やマナーなど学べて非常にためになりました。
  • 料理教室の先生として働いています。イベントの季節は特に洋食を作りたいというリクエストが多く、知識をアップデートしようと思い資格を取得しました。基本の調理方法から配膳、マナーまで教えることができ生徒さんに大好評です。
  • ファミリーレストランのアルバイトに応募した際に、調理経験がなかったため受かるか不安で、何か強みになる資格が欲しくてこちらを取得しました。経験がなくても勉強しようとした意欲を認めてくれて、おかげさまで採用していただけました。

 

上記の口コミからもわかるように、洋食のレパートリーが増え味も格段に良くなった、ファミリーレストランのアルバイトの応募で資格を書いたら採用された、などと様々な理由で資格を取得された方々がいましたが、どれも良い結果を得ていて資格を高く評価しているようです。

 

洋食ソムリエ資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com