女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ドッグトレーニングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ドッグトレーニングアドバイザー資格とは、家庭の犬のしつけについて、十分な知識を有しており、実践的なトレーニングの手順を身につけている人に与えられる資格です。

 

具体的にはアイコンタクト、ハンドサイン、おすわり、伏せ、待て、おいで、甘噛み、玄関のチャイムや来客への対応などのようなトレーニング二関する知識が求められます。

 

資格の取得後はドッグトレーニングアドバイザーとして個人で活動したり、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をしたりすることができます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 先日子犬をお迎えしました。大型犬なので子どものうちにきちんとしつけないと後が大変になるとご近所さんからアドバイスをいただき、こちらの資格を取りました。きちんと上下関係や信頼関係を築きつつ、人も犬も安心できる関係になれたらと思います。
  • 愛犬が大の病院嫌いで、検診の度大暴れしてしまい困っていました。このままでは獣医さんや看護士さんに迷惑をかけてしまうと思いトレーニングのこちらの資格を取りました。資格の知識のもとトレーニングをするようになってからは驚くほど変化があり、獣医さんからも褒められました。
  • 犬が好きなので将来は犬と関わる仕事がしたいと思い資格を取りました。犬の知識についてはそれなりに自信があったのですが、新しい学びもたくさんあり、楽しみながら取得することができました。
  • ペットショップの店員です。子犬をお迎えされる飼い主様にしつけの方法をアドバイスする際に資格で得た知識を活用しています。しつけは最初にしっかりと行ったほうが一番楽なので、スタートラインに立ったお客様が楽しくワンちゃんと過ごせるようこれからもつづけていきたいです。

 

口コミをみると、愛犬の問題行動に悩んでいた飼い主さんが克服のために資格を取得された場合や、犬と関わる仕事をされている方のスキルアップに活用されているという場合など様々あり、どれも資格に対しては高く評価されていました。

 

ドッグトレーニングアドバイザー資格について興味を持った方は、こちらのリンクから資格主催元の協会HPにアクセスできますので、詳細をご覧になってみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com