女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

美塩ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

美塩ソムリエ資格とは、塩に関する幅広い知識を有しており、塩の効果を活かすためのアドバイスができる人に与えられる資格です。

 

美塩ソムリエ資格を取得するには、日本安全食料料理協会が2か月に1度実施している美塩ソムリエ資格認定試験に合格する必要があります。(合格基準は70%以上の評価)

 

具体的には、体内での塩のはたらき、浸透圧とは、塩分の排泄、人体に必要な塩分の量、料理で使う塩の特徴、などのような知識を問う問題が出題されます。

 

資格取得後は、様々な食品業界・飲食業界で塩の知識を活かすことができるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

それではここで本資格を取得した方の口コミをご紹介したいと思います。

 

  • 医師から高血圧といわれてしまったため、食生活を意識しなおしたいと思い、基本の調味料である塩の勉強から始めることにしました。減塩に該当する食品の基準がわかるようになり、かしこく商品選びをできるようになりました。
  • 昔からソースやたれなどよりも、素材の味を活かす塩が好きでした。塩にこだわってみる党いのも面白そうと思ったのが資格取得のきっかけです。今ではマイソルトを持ち運びしているくらいこだわりを持つようになりました。
  • 最近では健康を気にして食事をされている方が多いと思います。食と健康に関するブログを書いているのですが、美塩ソムリエ資格で得た知識をまとめたら思いのほか多くの方にご覧いただけで、今後のテーマを塩に集中して書いていきたいと思います。
  • 塩にも美容効果があったなんて驚きでした。美容に関心の高い友達にもアドバイスしまして、2人でこれから使う塩に少しこだわってみようかという話になりました。

 

上記の口コミのとおり、たかが塩でもされど塩、料理の基本調味料である塩に関してもっと詳しくなりたい、健康に配慮して減塩食品を選びたい、などといった方々から役立つ知識を学ぶことができたと高く評価されている資格のようです。

 

少しでも美塩ソムリエ資格について気になりましたら、こちらから詳細が確認できますので、ぜひアクセスしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com