女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

リフレクソロジーjp資格の評判、評価、口コミ

リフレクソロジーjp資格とは、東洋医学の歴史からはじめ、リフレクソロジーの行い方や効果について十分な理解を有している人に与えられる資格です。

 

リフレクソロジーとは世界的に認知された療法の一つで、足裏や手のひらをマッサージすることで様々な症状を改善し体調を整える効果が期待されています。

 

試験では具体的には施術、免疫力向上と風邪対策、基本のリフレクソロジー、子ども・高齢者向けのリフレクソロジー、ハンドリフレクソロジーやボディケアの注意点などのような知識の定着を確認する問題が出題されます。

 

以下にリフレクソロジーjp資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 介護施設で働いています。高齢者の方は寝たきりの方も多く、手足がむくみやすいです。そういった方に少しでも楽になってもらおうと思いリフレクソロジーの資格を取りました。高齢者向けのリフレクソロジーをきちんと学べて、直接仕事に活かせています。
  • デスクワークの仕事から帰ると足が常にむくんでいるようなだるさがあって困っていましたが、リフレクソロジーを身につけたことで夜セルフケアをできるようになりました。痛くない気持ち良い程度で済ませられるのも嬉しいところです。おかげで睡眠の質も上がったように感じます。
  • 自分のサロンを開くのが夢で、特に専門学校に通ったり資格を持っていたりするわけではなかったので、いろいろ探してみてこちらの資格を取得することにしました。リフレクソロジーについて基礎から応用まで学べて、夢の実現に向けて自信をつけることができました。
  • 自宅で育児をしながらの勉強だったのですが、自分にセルフケアをしてみながら練習し、何とか取得できました。在宅で受験できたのはとても助かりました。

 

上記の口コミからわかるように、福祉施設で働いていて利用者さんのケアをサポートしたいという方や、仕事で疲れた体を自分で癒せるようになりたい方などからリフレクソロジーのコツが参考になったという旨の意見が寄せられており、評判の高い資格であることがわかります。

 

リフレクソロジーjp資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com