女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ペットシッターアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ペットシッターアドバイザー資格とは、飼い主の留守の間代わってペットのお世話をするペットシッターとその活動に関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

ペットシッターアドバイザー資格の取得には、資格主催元の協会が実施している検定試験に合格する必要があります。

 

試験ではペットホテル開業に必要な設備と工事、10歳を超える高齢犬猫の扱いと注意事項、生後一年未満の子犬の扱いと注意事項、飼い主からのヒアリング事項などのような知識を確認する問題が出題されます。

 

以下にペットシッターアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ペットホテルを開業するのが将来の夢なので、ぴったりの資格に出会えたと思っています。試験合格を目指す中でどういった知識を培えばよいのかわかり、効率よく準備することができました。
  • すでにペットホテルを運営しているのですが、スキルアップのため取得しました。今まで抱えていた課題もいくつか解決することができ、新しいスタッフの教育にも役立てています。
  • ペットのお世話の仕方だけでなく、ビジネスレベルでペットホテルの営業方法まで学ぶことができ、今までずっとやりたかったペットホテル開業という夢に向けて自信をつけることができました。
  • 親戚がペットホテルを営んでいて、手伝いにいくことがあったので、せっかくなら専門知識も身につけた方が良いだろうと思い資格を取りました。想像していた以上に学ぶことが多く、私の成長を見て親戚も喜んでくれています。

 

上記の口コミからもわかるように、こちらの資格は実践レベルでのペットシッターの知識を習得することのできる資格ですので、将来ペットホテルを開業したいという方を中心に評判の高い資格です。

 

インストラクター資格ですので、資格取得後は自宅やカルチャースクールで講師活動をすることも可能です。

 

ペットシッターアドバイザー資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン