女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

イタリアンコーディネーター資格の評判、評価、口コミ

イタリアンコーディネーター資格とは、イタリア料理の食材と調理方法、コースの構成などに関する知識を十分に有し、実践的にコーディネートすることのできる人に与えられる資格です。

 

具体的にはイタリア料理の食材やその作り方、メニューの構成や選び方、食材との組み合わせ方、ドルチェやカフェと料理の相性などのような知識を問う問題が出題されます。70%以上の評価を獲得することで合格になり、資格を認定されます。

 

以下にイタリアンコーディネーター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • とにかくイタリアンが好きで、自宅で本格的なコース料理を作れるようになりたくて取得しました。彼女の誕生日に振舞ったら大喜びしてくれました。
  • 格式高いイタリアンレストランでのお仕事に応募する際に資格を取ったことをアピールしました。ただイタリア料理に精通しているだけでなく、コースの内容やマナーなどもわかると話すと好印象を与えられたようで、採用していただけました。
  • イタリア料理店に付き合いで連れていかれた時に、メニューが全然わからず恥ずかしい思いをしたことがありました。資格が取れたので次は自分からイタリア料理店に食べに行きたいです。
  • イタリア料理の教師をしている中で、さらなるスキルアップのために資格を取得しました。今までも本格的なイタリアンを作ってはいたのですが、食材の組み合わせやドルチェやワインなどとの相性などは考えていなかったので新たな気づきも得られて授業内容がより充実しました。

 

イタリアンコーディネーター資格を取得したことで自宅でも本格的なイタリアンを作れるようになったという方や、イタリアンレストランでのお仕事の応募の際に熱意をアピールするきっかけになったという方など、総じて高く資格を評価されているようです。

 

イタリアンコーディネーター資格についてや試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com