女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ローズソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ローズソムリエ資格とは、バラの種類や栽培方法に関する十分な知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、バラの歴史(海外・日本)、オールドローズとモダンローズについて、バラの栽培に使用するグッズ、バラの仕立て方などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は園芸関係やフラワー関係のお仕事で活躍したり、自宅やカルチャースクールなどでバラの育て方を指導する講師活動をすることができるでしょう。

 

ローズソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • バラ園に訪れた時に色とりどりの美しいバラを見た衝撃が忘れられず、もっとバラについて詳しくなりたいと思い資格を取りました。栽培には挑戦したことがないですが、お気に入りの品種を見つけたので適期になったら挑戦してみたいと思います。
  • エクステリア心理士という資格を持っている私にとって、住宅の外の庭のデザインは仕事と密接にかかわってきます。バラといえば庭に咲かせる人気の花の一つですので、キャリアアップにもなると思い取得しました。私自身バラが好きなので勉強していて幸せな気分になれました。
  • 趣味でバラを育てているのですが、害虫被害に遭い、最初はきれいに咲きませんでした。資格を取る過程で適切な知識が身に付き、今までの問題を対処することができ、念願の色鮮やかなバラを咲かせることに成功しました。
  • フラワーショップで働いていますが、バラは昔から王道の花として人気が高いです。よくラッピングの依頼を受けるので、バラならではの美しさを活かした仕立てができるようにこちらの資格で勉強させていただきました。

 

ローズソムリエ資格を取得したことで、「キャリアップできた」「きれいなバラを咲かせることができた」など、趣味から日常まで幅広く役立っているようです。

 

総じて高評価を得ていますので、バラに関する資格取得をお考えなら日本インストラクター技術協会主催のローズソムリエ資格がおすすめです。

 

ローズソムリエ資格に関する詳細はこちらからご確認いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com