女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

猫の健康管理インストラクター資格の評判、評価、口コミ

猫の健康管理インストラクター資格とは、猫の健康管理に関して十分な知識を有している人に与えられる資格です。

 

試験では赤ちゃん猫の衣食住を整える、猫が中毒症状を起こす食品、トイレについて、子猫の餌と大人猫の餌などのような知識の定着を確認する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 一人暮らしをしている妹が拾った猫が子猫を生んでしまったため、急遽預かることになりました。猫の育て方に関する知識が全くなかったので慌てて勉強して資格を取りました。子猫から大人まで育て方を身につけられたので、お迎えした子に快適な生活を送らせてあげられています。
  • ペットショップの店員として働いています。ペットブームで勢いで子猫を購入してしまう方もいるため、飼い主の責任についてきちんと説明する際に資格で得た知識を活用しています。
  • 以前飼っていた猫を自分のミスで体調不良にさせてしまった経験があり、二度とこのような過ちを繰り返さないようにと資格を取りました。猫の去勢についてや中毒になる食べ物についてしっかりと学ぶことができ、トラブル予防に活用することができました。
  • 自分の人生で一番大事にしてきたことといえば飼い猫の世話だと思います。今の仕事を退職したら猫の世話の仕方を教える講師活動をしたいと考えています。自分の経験だけでは客観的にプロとは言えないので資格を取ることで自信をつけることができました。

 

口コミをみると、資格を取得したことで猫の飼育や講師活動に役立ったと満足の声が多々寄せられ、総じて高い評価を得ている資格となっています。

 

猫の健康管理インストラクター資格についてや、試験の詳細は主催元の日本インストラクター協会のHPでご覧いただけます。ぜひ一度チェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン