女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

アルバムインストラクター資格の評判、評価、口コミ

アルバムインストラクター資格とは、スクラップブッキングやフォトアルバムに使用する写真やその装飾・レイアウトについて十分な知識を有している人に与えられる資格です。

 

スクラップブッキングとは、1980年代にアメリカから普及した、写真や記事を切り抜いてアルバムに貼り付け装飾するクラフトのことです。

 

単に写真を切って貼るだけでなく、デコレーションを施したり、当時の思い出を蘇らせるような言葉を書き込んだりして、オリジナリティのあるアルバムを作成できるのがこのスクラップブッキングの魅力です。

 

現代ではデジタルで画像を保存できますが、そんな時代だからこそ形に残るものとしてアルバム作りをすると、大切な人へのギフトとしても印象に残るものになるでしょう。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 子供が生まれて写真を撮る機会が増えたので、新しい趣味として始めました。子供の手形を載せたり一緒にお絵かきをしたりして親子で楽しめます。
  • デザイン関係の仕事をフリーランスでしているのですが、スクラップブッキングの知識をつけたことでテーマに合ったデザインやおしゃれなレイアウトができるようになり仕事にも役立っていると感じます。
  • スクラップブッキングは美術の才能が特になくても誰でも楽しめるクラフトです。資格を取れたので将来的には教室を開きスクラップブッキングの楽しさを広めていきたいと思います。
  • 喫茶店を経営しているのですが、スクラップブッキングのスキルを活かして、店内のイメージに合わせたメニューを作ることができました。常連の方からもお褒めの言葉をいただきました。

 

アルバムインストラクター資格を取得された方からは「親子でできる楽しい趣味をみつけられた」「デザインの仕事に良いインスピレーションになった」など、仕事・プライベートともに資格を通して得たスキルが役立ったとの満足の声が寄せられています。

 

全体的に高評価を得ている資格となっていますので、資格の取得をご検討ならぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

アルバムインストラクター資格に関する詳細はこちらからご確認いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com