女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

アンガーカウンセラー資格の評判、評価、口コミ

アンガーカウンセラー資格とは、怒りの本質や怒りを引き起こしやすい思考などに関する知識を十分に有し、自分の感情をコントロールすることができ、またそれを人にアドバイスすることのできる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、後悔しない怒り方、イライラを消す方法、怒りの耐性を高くする方法、気持ちを上手に伝える方法、避けたほうが良い習慣などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はカウンセラーとして怒りに人生を左右されてしまっている人の悩みを聞き解決するサポートをすることができるほか、怒りの仕組みなどについて教育する講師活動をすることが可能です。

 

アンガーカウンセラー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 特に理由も思い当たらないのに、なんとなくイライラする日が増えていて、気になってアンガーカウンセラーの資格を取得しました。怒りを引き起こしやすい習慣について勉強したときに、普段SNSでネガティブな内容の投稿をよく読んでいることが思い当たり、行動を改善してみると、おのずとイライラが減り穏やかに過ごせるようになりました。
  • 妊娠中に不安や焦りが多く、ついつい夫にあたってしまうことがありました。このままでは夫婦仲が危ないと思い自分を戒める意味で資格を取得しましたが、心のゆとりを持つ方法などを知れて、自分にとってもメリットの大きかったと今になっては感じています。
  • 職場で部下にあたってしまい、それが原因で退職させてしまったことがあるので、人を指導する立場としては絶対に克服するべき課題だと思い資格を目指して勉強しました。今までの考え方を180度変えるような思考法を学ぶことができ、資格も取れたのでこれで安心して部下の指導にあたれます。
  • 恋人との関係がなかなか続かないことで悩んでいて、自分磨きを目的に取得してみました。怒りの仕組みについて理解すると、だめだと思った時もすっと冷静になったり穏やかな心に移り変われるようになり、言い合いや喧嘩が減りました。次は永く続く人と恋愛したいです。

 

口コミをみると、多くの方がプライベートから仕事までさまざまな場面で資格が役立っているようで、総じて高い評価を得ている資格となっています。

 

アンガーカウンセラー資格の詳細はこちらからご覧いただけます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン