女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

アクアリウムクリエイター資格の評判、評価、口コミ

アクアリウムクリエイター資格とは、アクアリウムの設置方法や水質などの飼育環境の維持についてなど、アクアリウムに関する基本的な知識を有する人に与えられる資格です。

 

具体的には生体のエサの種類について、アクアリウムで発生するコケの種類、水草水槽について、初心者でも飼育しやすい熱帯魚などのような知識やスキルが求められます。

 

以下にアクアリウムクリエイター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 趣味で熱帯魚を買っているのですが、独自の飼育方法で失敗し、死なせてしまったことがあるので、しっかりと知識を習得してから飼育を再開しようと思い資格を取りました。試験に合格できたということで、自信をもって趣味を続けられます。
  • 動物の中でも水中生物が好きなのですが、今回アクアリウムクリエイター資格を取得したことでペットショップのアクアリウムコーナーでの採用が決まりました。関心のあることについてアピールする機会を与えてくれた資格に感謝です。
  • 動画配信サイトできれいなビオトープの動画を見てから、アクアリウム作りが気になっていました。初心者で生き物を扱うというのもあってしっかりと知識があったほうが良いと思い資格を取りました。アイテム選びにも迷わずに済んだので事前に勉強しておいてよかったと感じます。
  • 学生時代に生物室で魚の世話をする機会があり、それからアクアリウムに興味がわき大人になっても趣味として続けています。今回は知識を確認するために資格を取得しましたが、勉強することで新しい知識も学ぶことができたので資格取得に取り組んだ価値があったと思います。

 

アクアリウムクリエイター資格を取得された方からは、「自信をもって魚を飼育できるようになった」「資格がアピールポイントになりペットショップでの採用がきまった」などと満足の声が寄せられており、おおむね好評の資格であることがわかります。

 

アクアリウムクリエイター資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご確認いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com