女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

四季ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

四季ソムリエ資格とは、四季の区分の違いや暦の大切な役割などに関する知識を有し、季節の中でどのような時期かを細かく、より正確に知り、伝えることができる人に与えられる資格です。

 

具体的には旧暦と新暦の違いについて、月の形を見て日付を知る、二十四節気と七十二気候、その時期の旬な果物や野菜を使った料理などのような知識やスキルが求められます。

 

資格取得後は四季ソムリエとして自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

以下に四季ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 海外で暮らしていたことがあるので、日本の四季の素晴らしさを改めて実感しました。もっと季節や暦に関して詳しくなりたくて資格を取りました。海外の方にもこの素晴らしさを伝えていきたいです。
  • ビジネスの場面でよく手紙を書くのですが、大人のたしなみとして季節のあいさつなどしっかりできた方が良いと思い資格を取りました。それ以来私の各手紙は心がこもっていると先方から褒められます。
  • 料理が好きなので毎日料理をしますが、四季を意識するようになってから旬の食材を使って食欲をそそる献立を作れるようになり、家族からも好評です。
  • 興味本位で取得しましたが、とにかく面白いと感じました。普段何気なく過ごしている時間の中でも細かく季節の区分や変化があったりして、自然に目を向けるようになりました。
  • 社会人のうちはせわしなく働いていたので、老後は自然や季節を意識してゆったりとした月日の流れを感じていたいです。そのために四季ソムリエの資格を取ったので、教室を開いて講師活動をしたいと計画しています。

 

四季ソムリエ資格は日本特有の美しい四季についてより詳しく学びたい方や、手紙の挨拶を季節に応じて上手に書けるようになりたい方におすすめの資格です。

 

四季ソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。ここから協会ページにアクセスし、資格の詳細やさらなる口コミをご覧いただけます。