女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

レターライター資格の評判、評価、口コミ

レターライター資格とは、手紙を書く上で大事な言葉遣いや季語、敬語などのような事柄に関する理解が十分にあると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、時候の挨拶について、手紙の基本的な構成、注意点、様々な行事の手紙などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後はビジネスや私生活において人に手紙を送る際にスキルを役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

レターライター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • レターライター資格は手紙だけでなくメールを書く際にも役立ちます。資格を取ってからビジネスメールの作成にかかる時間が短くなったように感じます。
  • 結婚の報告の手紙を友達に送る際に、恥ずかしい間違いをしないようにと勉強として資格取得を目指しました。実際に取得することができたので自分の文章に自信をもって手紙を送り出すことができました。
  • 時候の挨拶など普通に学校に行ってて学べないことを勉強できたのでよかったです。メールやチャット中心の時代ですがこれからも手紙を書く力は磨き続けたいです。
  • 資格の取得後、ためしに家族に手紙を書いてみました。社会人らしい文章で読みやすかったと褒められました。大人のたしなみとして持っていて損のない資格かと思います。
  • フリーランスライターをしているのでキャリアップのために資格を取りました。クライアントのお客様対応など代理で手紙を書く際に活用しています。

 

レターライター資格を取得したことで、社会人として恥ずかしくない文章が書けるようになった、手紙の書き方に自信を持てたことでビジネスメールの作成にかかる時間を短縮できた、などとプラスの結果に繋がったとの喜びのコメントが寄せられ、評判の良い資格であることがわかります。

 

レターライター資格については、日本デザインプランナー協会のページに詳しく書かれています。興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com