女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

アロマオイル士資格の評判、評価、口コミ

アロマオイル士資格とは、美容とアロマの両方に関する知識を十分に有し、アロマの効能などの魅力を他者に説明できる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、人と香り、嗅覚とリラックスについて、精油とハーブ、精油の種類・特徴・効果・相性について、アロマトリートメントについてなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はアロマを楽しみたい方向けにアロマの使い方を教える講師として活動したり、アロマグッズの販売スタッフやアロマセラピーを行うサロンスタッフとして活動できます。

 

ほかにも私生活の中でリフレッシュをしたり安眠をもたらすことを目的にアロマを役立てることができるでしょう。

 

アロマオイル士資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 仕事でストレスを抱えることが続き、不眠気味になっていました。薬に頼らない方法で眠れたらと思いアロマに関するこちらの資格を取得しました。おかげで以前よりも睡眠の質が向上し朝の目覚めも良いです。
  • ハンドメイド作品を販売しているのですが、ここのところイマイチ売り上げが伸びずにいました。アロマなら作風を変えずに取り入れることが出来ると思い早速資格で得た知識を活かしアロマのグッズを作ると商品の人気が上がり売り上げがアップしました。
  • セラピストとしてスキルアップのために資格を取得しました。ホームページのプロフィールにも資格を記載することができるので、落ち着く香りに包まれながら施術を受けたい方からの予約が増えました。
  • 美容グッズの販売スタッフをしています。新商品でアロマ入りのものが入ったので勉強のため資格を取得しました。説得力のあるセールストークができるようになり店長からも褒められました。

 

アロマオイル士資格を取得したことで、「セラピストとしてスキルアップになった」「ハンドメイドクラフト作りにアロマを活かしたら販売数が上がった」など、お仕事にアロマが役立ったという声が多く、総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

アロマオイル士資格についてはこちらのリンクから詳細を確認いただけます。興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン

SARAスクール【スタッフブログ】