女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

スープマイスター資格の評判、評価、口コミ

スープマイスター資格とは、スープの歴史からスープレシピの作り方、食べ方のマナーまで、スープに関する基礎・実践レベルの知識を持っていることを証明する資格です。

 

本資格を取得することで、幻の王家のスープ、日本における汁物と椀の関係、世界の美味しい三大スープ、ボリュームスープレシピ、冷たいスープのレシピなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は飲食業界でのお仕事で知識を活用したり、料理教室でスープのレシピを指導することができます。

 

また、スープはボリューム満点ながらもヘルシーなものが多いことから、女性に人気の料理でもあり、スープジャーに入れてお弁当として持ち運ぶ方も多いです。

 

ダイエットや健康を意識したスープレシピを開発して発信すれば、こういった方に興味を持ってみてもらうことが出来るかもしれません。

 

それでは以下にスープマイスター資格を取得した方の口コミをご紹介します

 

  • 日々の献立にもう一品足したいと思ったときにスープは非常に便利です。資格を取ることでレパートリーを増やすことができ毎日美味しい食事に満足しています。
  • ダイエットや美容に良い食生活を送りたくて、身体を温めてくれて栄養もタップリ取れるスープについて勉強したいと思い本資格を取りました。スープジャーに入れて会社に持っていくと、良く同僚にレシピを聞かれます。
  • スープ料理はレストランでも余った食材を有効活用する方法としてよく使われています。私の働いているレストランでも、新しいスープメニューを提案する機会があり、資格で勉強したことを活かすとめでたく案が採用されました。
  • スープが大好きなのですが、夏はできるだけ火を使いたくないので、冷たいスープレシピのレパートリーを増やせてとても嬉しいです。

 

資格取得者からは、「ダイエットに取り入れられる美味しいスープを作ることができた」「夏でも楽しめる冷たいスープのレパートリーが増えた」などといった声が多く寄せられ、全体的に高い評価を得ています。

 

また、飲食店ではスープメニューは余った食材を活用する手段としても使われているようで、スープに詳しいと活躍の場面が増えるなど、仕事に役立つという声も。

 

スープマイスター資格について詳細が知りたい方は、資格を認定している日本安全食料料理協会のページにかかれていますので、ぜひチェックしてみてください。