女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

風水セラピスト資格の評判、評価、口コミ

風水セラピスト資格とは、日常の少しの工夫で運気をアップさせる風水に関する知識を持ち、ケースごとに風水の観点からアドバイスできる人に与えれる資格です。

 

試験内容としては具体的には陰陽・五行・八卦の考え方、空気の巡りの整え方、風水の視点からの空間づくりなどのようなテーマが出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

  • テレビでよく風水を特集しているのを見て、以前から気になっていました。年末の大掃除を機に資格を取得し、気の流れを意識して家を整えてみるとすごくスッキリとして気持ちの良い空間ができました。
  • ちょっとした不運が続いていて、何か改善する方法はないかと探しているところ風水にであいました。資格を取ったことで自信がつき、友達にもアドバイスできるようになりました。
  • 不動産屋で働いています。お客様の中には風水を気にされる方もいるので、おすすめの住居を紹介する際に風水の要素を交えると喜んでいただけます。資格を取ったので信頼してアドバイスを聞いてもらうこともでき役立っています。
  • 占い師をしていますが、仕事の幅を広げるために本資格を取得しました。占い結果に基づき不足しているポイントを改善できるように風水のアドバイスをすると多くの方が興味を持って聞いてくれます。

 

口コミからも分かるように、「運気の改善に風水を活用している」「風水を意識して掃除をしたら快適に暮らせるようになった」などと私生活で資格の知識が役立っているようです。

 

ほかにも「不動産屋の仕事で風水の観点から住居をおすすめすることができる」「占い師として仕事の幅を広げられた」などとお仕事の面でも資格が役立ったと言っている方もいて、総じて高い評価を得ています。

 

風水セラピスト資格は日本占い師協会が認定する資格です。試験日程の詳細やその他の活躍できる場面の例についてはリンク先でご覧いただけます。

 

SARAスクール

SARAスクール

SARAスクール

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com