女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ペットホテルソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ペットホテルソムリエ資格とは、ペットホテル開業に必要な設備やサービス内容に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、ペットホテルの開業方法、備品の手配、スタッフの採用とシフト作成、飼い主とのヒアリング方法、宣伝方法や衛生管理についてなどの知識があることを証明できます。

 

また、資格取得後はペットホテル開業に向けて知識を役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることも可能です。

 

ペットホテルソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 動物が好きで、将来動物と接するお仕事をしたいと考えていました。学校に行く費用や時間はないので、本資格をとることで必要な知識を習得でき本当に助かりました。
  • 近所の方がペットがいると好きに出かけられないという悩みを話していました。私の地域にはあまりペットホテルがないので、そういった人のために安心してペットを預けられる施設を作りたいと思います。
  • ペットの管理方法だけでなく、ビジネスとしてのペットホテルの営業方法まで学ぶことができ、夢のペットホテル開業に向けて自信をつけることができました。
  • 親戚がペットホテルを営んでいて、たまに手伝いにいくことがありました。せっかくなら専門知識も身につけた方が良いだろうと思い資格を取得すると、思ってた以上に学ぶことが多く、親戚も喜んでくれています。今では親戚の休みの日に代わりにペットホテルを運営するまで仕事を任せてもらえるようになりました。

 

ペットホテルソムリエ資格に対する口コミでは、夢のペットホテル開業に向けて自信がついた、動物が好きなのでペットのためになれる仕事ができ嬉しい、などといった声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

ペットホテルソムリエ資格は日本生活環境支援協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

 

ペットホテルソムリエ資格|日本生活環境支援協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com