女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

スーパーフードアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

スーパーフードアドバイザー資格とは、健康・美容効果の高い食品であるスーパーフードを活かした食生活のアドバイスができる知識を有する方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、具体的なスーパーフードの種類、スーパーフードの各食品が持つ美容・健康効果、風や病気の予防効果などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はスーパーフードを扱う食品関係のお仕事で知識を活用出来るほか、健康や美容を意識する方を対象とした料理教室を開きスーパーフードを使った料理を指導することもできるでしょう。

 

スーパーフードアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 海外セレブの間でも人気とのことで、以前からスーパーフードが気になっていました。ネットでは情報が多すぎてどれを信じれば良いのかわからなかったので、資格を通して正しい知識を身につけられて良かったです。
  • 仕事が忙しくなかなか料理に時間を割けないため、食材だけにはこだわろうと思いスーパーフードについて勉強しました。栄養価の高い食材中心の食生活にしたことで忙しくても元気に過ごせています。
  • スーパーフードと横文字のイメージから海外の食材ばかりなのかと思っていましたが、意外と日本でも身近な食材が含まれていることに驚きました。これから意識して献立に使っていきたいと思います。
  • 料理教室の先生をしています。生徒さんの中には若い女性が多く、流行りのスーパーフードを使う料理の授業は非常に人気があります。授業の幅も広がったので資格を取って非常にためになりました。
  • 食品メーカーで商品開発を担当しています。最近流行りのスーパーフードを使った商品を出したく、参考にするために資格を取得しました。新しい学びが多くあり、さっそく新商品の案をいくつか考えることができました。

 

上記の口コミからもわかるように、スーパーフードに関する正しい知識が身についた、忙しくても健康に良い食生活を送れるようになった、などといった理由から高い評判を得ています。

 

スーパーフードアドバイザー資格について詳細が知りたい方は、資格を認定している日本安全食料料理協会のページに書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

スーパーフードアドバイザー資格|日本安全食料料理協会

 

note.com

ameblo.jp