女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

食塩アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

食塩アドバイザー資格とは、食塩に関連する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、塩を使う料理の特徴、減塩食品についての食塩の基準と規格、様々な種類の塩について、塩の性質を生かした食料保存方法などの知識があることを証明できます。

 

そのため、資格取得後は飲食関係や食品関係のお仕事で活用出来るほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることもできます。

 

食塩アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 夫の高血圧が気になっていたので減塩のため塩の勉強をすることにしました。減塩食品の食塩基準がわかるようになり安心して商品を選べるようになりました。
  • 味付けは醤油やタレよりもシンプルな塩が好きです。せっかくなら塩をこだわってみるのも面白いと思いこちらの資格を取得しました。国や土地によって製造法や塩を使った特産品があると学べたのは興味深かったです。
  • どの家庭でも身近にあるものだけれど、あまり知られていない塩。資格を通してたくさんの学びがあり、買い物の際にも塩の種類を意識して見るようになりました。
  • 塩を使った料理だけでなく塩の美容効果を知れたことが良かったです。美容に関心のある友達にもアドバイスしてみました。今度から使う塩をもう少しこだわってみたいです。
  • 将来的に料理教室を開きたいと考えており、まずは基本中の基本である塩から勉強しようとこちらの資格を取りました。食塩の性質を生かした保存方法や減塩方法についての知識が身についたので、豆知識として生徒たちにも教えたいと思います。

 

食塩アドバイザー資格に対する口コミでは、高気圧の夫のために減塩対策を取れた、塩の美容効果について学べて面白かったなど、資格が役立ったという声が多く寄せられています。

 

また、料理教室をしている方などは、料理の基本である食塩に関して専門的知識が身につく資格が役立った好評で、全体を通して高い評価を得ています。

 

食塩アドバイザー資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

 

食塩アドバイザー資格|日本インストラクター技術協会