女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

漬け料理アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

漬け料理アドバイザー資格とは、漬け料理のテクニックを使い作り置きや常備菜などの料理を作るための知識を持ち、それらを活かした食生活を提案できる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、漬物の歴史、漬けるメリット、季節の食材を使った漬け料理、肉・魚・野菜の漬け方、調味料を使った作り置き料理の作り方などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は飲食関係のお仕事に知識を活用出来るほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることもできます。

 

漬け料理アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 夫婦共働きなので毎日の料理が大変でした。漬け料理をマスターすることで休みにまとめて準備をし必要な日にすぐに作れるので料理の時間を大幅に短縮することができ自由時間が増えました。
  • 漬け料理といえば漬物のイメージでしたが肉や魚などメインのおかずも漬け料理で作ることを学び、毎日の献立に活かせています。漬けることで味が染みたり食材が柔らかくなったりしてより美味しくなるのも嬉しいポイントです。
  • 料理の先生をしています。昨今は仕事や育児の両立でなかなか家事に時間をかけられない人が多いため、時短になる漬け料理の授業はかなり人気があります。資格をとったことで指導できるレシピも増えました。
  • 動画配信サイトで料理レシピを紹介しています。最近はネタ切れ気味でしたがこちらの資格を取ったことで紹介できるレシピがまた思いつくようになり、動画も多くの方々に見て頂けています。
  • 過去に漬け料理に挑戦しましたが、調味料の配合が悪いのかぼやけた味になってしまっていました。正しい知識を習得したことで毎日美味しい漬け料理を食べることができ、家族にも好評です。

 

上記は口コミの一部ですが、ほとんどの方が本資格を高評価していて、漬け料理のレパートリーが増えた、忙しい生活でも時短で料理が可能になったなどと好評です。

 

漬け料理に興味がある方、食に関わる仕事をされている方は、本資格の取得を検討してみてはいかがでしょうか。資格や試験の詳細は以下からご覧いただけます。

 

漬け料理アドバイザー資格|日本インストラクター技術協会

 

saraschool.hatenablog.com