女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

つぼトレーナー資格の評判、評価、口コミ

つぼトレーナー資格とは、つぼの種類や見つけ方を理解した上で、美容に関する悩みに対してつぼ押しを実践できる能力を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、東洋医学、足つぼ・手つぼ・耳つぼの経穴と反射区、肌荒れ対策やダイエットなど美容効果の高め方についての知識などを証明することができます。

 

また、資格取得後はマッサージサロンなどに応募する際にアピールポイントとして履歴書に書いたり、スキルを積めば自宅でつぼの先生として講師活動をすることもできるでしょう。

 

以下につぼトレーナー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 仕事柄歩くことの多い夫のためにつぼ押しができるようになり、夫婦の時間も増えました。
  • つぼ押しの魅力は人の役に立てることです。特に昨今はデスクワークなどで疲れている人が多いので、そういった人たちを癒すために自宅でサロンを開業したいと考えています。
  • つぼ押しと美容との関連がよく分かるようになり、友達にもレクチャーして2人でつぼ押しをするようになりました。
  • 妊娠中で動く頻度が減り、特に足がむくみやすくなっていました。妊娠中に足つぼに通うのは抵抗があったので自分でできるようになって助かりました。
  • マッサージ店で働いてみたいと思っていたのですが、未経験のため受け入れてもらえるか不安でした。資格を取得したことで知識に関しては自信を持てるようになり、おかげでお仕事にも受かりました。

 

口コミをみると、疲れている人を癒せるスキルを身につけられた、美容とつぼ押しの関係を学べてよかったなど、多くの方が本資格を高く評価していました。

 

マッサージ店などのリラクセーション系のお仕事に就きたい方や、自宅でサロンを開業したいと考えている方からも好評で、資格で知識を証明できることが高評価のポイントとなっています。

 

つぼトレーナー資格について詳細が知りたい方は、当資格の認定を担当している日本生活環境支援協会協会のページに書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

つぼトレーナー資格|日本生活環境支援協会協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com