女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

着物マイスター資格の評判、評価、口コミ

着物マイスター資格とは、着物の歴史や着物の種類など、着物に関するあらゆる知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、着物のお手入れ方法、場所に応じた着物の選び方、着物に合わせる小物選び、帯の種類や結び方、着物に合わせたメイクや髪形などの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は着物関係のお仕事で知識を活用出来るほか、副業として自宅で着物について講師活動をすることも可能です。

 

着物マイスター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 着物は年を重ねるごとに似合ってくると感じます。資格を取れたので、今から上品に着こなせるよう練習を続けていきたいです。
  • 着付けインストラクターを目指していて、その第一歩として基礎知識を積むために取得しました。新しい発見もあり、取得して自信に繋がりました。
  • 今年成人式の娘のために取得しました。自宅で着付けられたのでリラックスできてコストも抑えられました。娘のクラスメイトにも着付けを頼まれて対応したらとっても喜んでくれました。
  • 海外の友達は日本の和のものに興味津々です。資格を取得してからは着物の歴史や行事ごとに変わる着物などについて教えることができ、自国の文化を上手く伝えられて嬉しいです。
  • 市場にはむやみに高い着物が多いですが、資格でしっかりとした知識を得たことで安くても上質の着物をきれいに着こなすことが出来るようになりました。着付けも頼まなくてよいので節約になります。

 

着物マイスター資格を取得したことで、上品な着こなしをマスターできた、成人式の娘のために着付けをしてあげられた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

また、国際交流をされている方やインストラクター職を目指す方からも、日本の文化や歴史を上手く伝えられるようになり自信につながったと評価も高いようです。

 

着物マイスター資格について興味を持った方は、日本生活環境支援協会のページにアクセスしてみてください。

 

着物マイスター資格|日本生活環境支援協会