女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

忙しい朝に便利!オーバーナイトオーツのススメ

みなさん、こんばんは!

突然ですが、朝食は毎朝しっかりとれていますか?

 

今回は前日の夜にさっと仕込めば翌朝すぐに食べられる、
美味しくヘルシーな
「オーバーナイトオーツ」をご紹介します。

 

オーバーナイトオーツの主原料はオーツ麦からなるオートミールです。

 

このオートミールですが、

噛み応えや製造工程により大きく3種類に分かれています。

 

オーバーナイトオーツでは、

一晩(オーバーナイト)漬ければ次の日に食べられるよう、

加熱処理済のインスタントオーツを使うのが主流です。

 

加熱処理されてあることで、そのまま食べても消化に悪くなく、

オートミール粥のように煮込む必要がないので、

手軽に食べられることで人気のメニューです。

 

オートミールをヨーグルトやミルク

(ヴィーガンの場合はアーモンドミルク、オーツミルクなど)に漬け、

メイプルシロップやハチミツで自然な甘さをプラスし、

好みのフルーツやナッツを散らします。

 

断面がパフェのように彩よく、インスタ映えすることからも

人気が出たメニューだと言えますね。

入れ物も、人気のメイソンジャーなどを使うと

さらに見栄えが良くなり、食事の気分も上がりますよ。

 

忙しい平日でも寝る前にパパっと材料を合わせて

冷蔵庫に入れておくだけで、次の朝簡単に朝食として食べられます。

 

オートミールは穀物の中でもトップクラスの

低GI食品で、かつ腸内環境を整えてくれる食物繊維や

カルシウムや鉄分などのミネラルも含んでいます。

 

これにバランスよくフルーツやナッツ、

乳製品などを合わせれば、朝から元気になれること間違いなしですね。

 

オートミールだけでも腹持ちは良いですが、

さらにチアシードというプルプルで粒々のスーパーフードを入れると

噛み応えがプラスされ満腹感が増えると思います。

 

オーバーナイトオーツは種類が非常に豊富で、

ほぼ無限の材料の組み合わせがあります。


家で食べる時間のない場合は

スープジャーなどに入れれば外出先でも手軽に栄養を摂れます。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 
--------------------------------------------------------------------------
SARAスクールでは、「健康食、美容食」に関する講座を多数ご用意しています。
興味がありましたら、お気軽にお問合せください。
→ https://www.saraschool.net